日曜日は餅を食べた日

 

おいで爆  笑飛び出すハート

 

町内会主催の餅つき大会です。

タダです‥0円ねぇ

良いでしょう~~♡

つきたてお餅は美味しい!

 

家に持ち帰り

餅と豚汁は食べました。

 

 

 

 

マンション周りの小さい森で

朝から準備をしていました。

 

 

 
 
 
受付では誰が食べに来たか
部屋番号を言って
チケットを頂き
豚汁もらいました。
 
コーヒーやジュースも
ありました。
 
 
 
 
もち米はどれほど
炊いたのでしょうか?
 

 

 

 

 

石臼でペッタン、ペッタン・・

つきあがるまで

列が出来ていました。

 

 

早くきた家族は

森の中のテーブルで

楽しく食べていました‥(笑)

 

 

 

 

昼ごはんを作らなくていいので

大助かり!です。

 

 

ドキドキ王子様~♡もち米をふかす釜や、豚汁を煮ている鍋は

災害時でも使用されるものです。

 

使用することは点検することでもあります音譜恋の矢

 

 

 

「年間行事が住民の活力を高めています、楽しいな~♡

使命を果たしています

  故郷へtanbo-301 レポート NO-1220送信