今日は楽しいひな祭り~♪

 

チュー雛人形愛飛び出すハート

 

マンション行事の一環

ひな祭りが3月2日(土)の午後から

行われました。

 

毎年行事が増えていきます・・(笑)

 

 

 

 

源ちゃんの妹が来たので

昼ごはんを

ちらし寿司にしました。

 

食べたら・・ひな祭りへ行くぞ~!

 

 

 

 

 

大勢の年齢層の方々来ていました。

子供たちの琴の演奏がはじまりました・・♪

 

 

 

 

 

フルート奏者と共演です。

いつの間に練習しているのかしら?

 

手持ちのスマホで動画を撮って

いる方が多かったです。

 

 

 

 

年季の入ったピアノです。

古いから破棄しようかと

問題になっていました

しかし

それを乗り越えて

ピアノを復活させました。

調律されたピアノは

皆さんの前で美しいクラシックを奏でました。

・・

みんなが自由に使用していいピアノです。

これからも

ピアノが

活躍する企画が

出ています。

ピアノも嬉しがっているかも?・・(笑)

 

 

 

 

ギター演奏の方は

シニアの方の音楽療法を担当する方です。

・・

回想療法

昔の歌を歌いながら

当時の出来事を

みんなで思い出しながらお話します。

 

一度だけ参加したことが

ありますが

皆さん・・昔のことは

よく覚えていらしゃる・・(笑)

 

 

 
 
 
豊かさは内から外へ
外から内へと流れます。
 
 
 
 
森を散歩していたら
ミツバツツジが咲いていました。
 
四方を森に囲まれたマンションです。
自然が豊かでホット
一息出来ます
管理するのも努力が要ります。
 
豊かな環境はそれだけ
人々の力が必要なのです。
 
 
 

ドキドキ王子様~♡何かを手にいれたら終わりではありません。

そこが新たなる始まりだと思います。

何もしなければ劣化していきます、モノも人も。音譜恋の矢

 

 

 

「人の思いや手が豊かさを作り出すのです

使命を果たしています

  故郷へtanbo-301 レポート NO-1218送信