美味しい秋だねぇ

 

虫めがねニコニコ飛び出すハート

 

季節の変わり目で食欲が出そうです!

 

マンションの中のセンダンも

実が少し黄色がかってきました。

実を食べにくる鳥たちは

来年の2月頃です。

 

 

 

 

 

カリンの実がついています。

小学1年生になった子供たちの記念樹です。

 

この子達は今何歳でしょうか?

 

知り合いが

落ちたカリンの実を計ったら12cmあったとか。

 

 

 

 

マンションには腐葉土を作っている場所が

4ヶ所あります。

落ち葉のリサイクルです。

 

その脇にはミカンが少し色づいています。

しかし

いまだに食べたことがありません‥(笑)

 

 

 

 

 

散歩道です。

この前まで薄い色の実でしたが

今は真っ赤です。

 

残念ながら名前がわかりません。

スマホのフォトで調べていますが

・・

知っている人に聞くのが一番です。

 

 

 

 

 

 

マンションに隣接する小さな公園で

小さな椅子に座り

 

散歩がてらの読書です。

下の本は

 

斎藤幸平さんの

ゼロからの「資本論」です。

 

2回目を読んでいますが

なかなかどうして・・・

 

資本主義の世の中に生きているのだから

少しでもこの世界の仕組みが分かればいいなぁ~

と思っています。

 

柔軟な頭になぁ~れ!です。

 

読んでも頭からボロボロと

こぼれていく知識です‥(笑)

 

読んだ事に意味があると信じて。

 

 

 

 

 
 

ドキドキ王子様~♡パソコンでブログを書いたり

読んだりしています。

いつも訪問ありがとうございます♡

 

ホームamebaにログインが出来ず

皆さんの新着記事を見ることが出来ません

 

残念ですがどうしたらいいのか

分からず放置状態でいます。恋の矢音譜


 

「焦らず解決の糸口をさがします」

使命を果たしています

  故郷へtanbo-301 レポート NO-1194送信