0円のおもちは

愛情いっぱいです

 

拍手爆  笑コインたち

 

待ち望んだ餅つき大会が

町内会主催で3月12日(日)に行われました。

 

 

 

 

午前中から準備です。

薪はマンションの森で育てた樹木を伐採して

良く乾かしたものです。

・・

自給自足です‥(笑)

 

 

 

 

お湯を沸かして

石臼を温めたりと

念入りに準備をしていました。

 

 

 

 

子供たちも餅つきに参加です。

経験できることは素晴らしいです。

大人になっても忘れないでしょう!

・・・

今回は町内会主催です

若い方々が

素晴らしい発想で工夫されたみたいです。

 

たとえば

大根おろしはお餅に直接かけるのではなく

カップに入れて

食べる時にかけるのです

とても食べやすかったです。

 

 

 

 

きな粉にあんこと大根おろし

豚汁です。

今年は0円でした。

120食作ったと聞きました。

我が家の昼ごはんでした。

 

 

 

 

ハート口笛音譜

 

 

我が家の

最近のおかずは少し多めに作って食事も

アレンジご飯が多いです。

 

・・・

 

煮物をつくり

次の日は卵をいれて

違うモノにしたり

味付けを少し変えます。

 

手抜きやくふうも

光熱費の節約になるかしら?

う~ん

物価は高くなっているしね!

 

 

 

 

たま~に食べたくなる

アボガトです、

切ってスシ酢や醤油、削り節をかけて

ご飯にのせます。

 

 

 

 

アボガトの種も水栽培して

楽しもうと思います。

 

芽が出ますように!♡

 

 

 

 

2019年の12月の餅つき大会です

様子も変わりました。

 

 

 

 

ドキドキ王子様~♡コロナ渦のタメ中止になっていた年間行事が

少しずつでも復活すると

マンションの繋がりが増し、新しい楽しみも増えます恋の矢音譜


 

「共同体意識も育んでいます」

使命を果たしています

  故郷へtanbo-301 レポート NO-1157送信