甘夏・パール柑・不知火

 

ハートウインクおいで

 

 

人工の滝のそばに植えている

アセビの花が

開こうとするころ。

 

 
 
 
注文していた
水俣みかんが届きました。
・・・
昨年、水俣病について知り合いから
教えていただき
みかんを
注文することにしました。
肥料は自家製有機配合肥料
農薬なし
です。
身体に良さそうです。
 
いまだに苦しいでいる人たちがいる。
・・・
 
化学物質で自分たちの身体が
思うように
機能しなくなる。
とても怖いことです。
 
 
 
 
水俣の人々を忘れないように・・
 
世の中あまくないことは知っていても
いざそう言う人々を
目の当たりにすると
言葉が見つかりません。
 
情けないです。
 
 
 
 
拍手ウインク
 
皮まで食べよう!
パール柑の
ピールを作りました。
 
 
 
 
 
チョット苦味がきいていますが
お茶のお供に
良い感じです‥(笑)
 
 
 
 
 
昨年ジョニー・デップの映画

「MINAMATA-ミナマタ-」を数回観ました。

衝撃を受けました。

この公害のために

人生を深く深く生きている人々がいる・・。

 

 

ドキドキ王子様~♡世の中の空気が不透明になっていると感じるのは

私だけじゃないはず恋の矢音譜


 

「貪欲な人間活動で地球上を汚さないでください」

使命を果たしています

  故郷へtanbo-301 レポート NO-1154送信