味わい尽くすこと

 

ハート音譜チューチョキ

 

人生いろいろな事

押しよせて来るけれど

その都度

自分の内面を知るチャンスです。

 

 

 

 

マンションの修繕工事が昨年の4月から始まり

ようやく終わりました。

ヤレヤレです。

 

ラスボス(息子)は塗料のニオイで

心身ともにダメージを受け

大変でした。

 

いまだにニオイに過敏です。

お腹が痛くなるらしいです。

・・・

今も夜は

別宅を借りてそちらで寝ています。

 

 

 

 

マンションの周りは樹木に囲まれています。

みんなは「森」といいます。

人が手を入れているので

正確には「林」ですが。

 

 

 

 

森の中に入ると

ここが名古屋市の街の中だと

忘れてしまいそうです。

・・・

見てください

落ち葉を集めて肥料を作っています。

自然を循環させています

これらは草木の栄養素になります。

気分は里山です。

街の中でも都市計画で

この様な地域があってもいいと思います。

ここでは森の管理人がいます。

 

ボランティア活動です。

自分たちの住む場所を

豊かにしています。

 

 

 

 

 

森の管理人と森の中を歩きます。

フカフカの落ち葉の中を

歩きながら

 

いろんな話をします

楽しいです。

 

 

 

 

赤い実!

名前忘れました‥(笑)

 

 

 

 

ドキドキ王子様~♡新鮮な空気を吸いたい時、森へ入ります。

楽しい想像(妄想)時間です‥(笑)

 

頭の疲れも吹き飛びます!恋の矢音譜


 

「まわりの樹木に癒されながらリフレッシュ!」

使命を果たしています

  故郷へtanbo-301 レポート NO-1147送信