変態?

 

ハート照れクローバー

 

家庭菜園へ行くと蝶が花から花へ

舞っていました。

 

 

 

 

あの虫から

美しい羽をもって飛び回る

蝶が羨ましい

重力からの自由です。

 

 

 

 

 

椿が花を落とす瞬間を見たことがない。

どんな合図があるのでしょうか?

・・・

散った花も

元の姿を保っているのは

あっぱれ!

 

 

 

 

 

マンション周りのフェンスに小さなバラをはわせています。

少しずつ咲き始めています。

 

 

 

 

花に囲まれて思いだします・・

 

4-5歳の頃でした

母がミルク飲み人形を私の前に差し出しました

「誰がこんなことしたの!!!」

 

金髪の人形の髪の毛はハサミで

ぐちゃぐちゃ切られ

顔中に刺し傷があります。

 

パンチ!「何でこんなことしたの?」

と母が迫ってきました。

 

自分はだんまりでした

(だって母ちゃんが私を怖いほどしかるから・・)

言葉にできませんでした。

 

母の言葉で怒りがでて

自分が一番大切にしていた

ミルク飲み人形にあたってしまったのです。

祖父に買ってもらった

大切な人形でした・・

小さい頃の意思疎通とは

難しいものですね。

・・・

今思えば家族間の

問題などもあったと思いますが

嫁であり母であり妻であった

母もだいぶ苦労したと思います。

・・・

高齢になり今は施設で暮らしていますが

長い月日が過ぎました。

リモートでもいいから

声を聞きたいと思うこの頃です。

母を少しでも理解したいと思います。

ただ、優しい言葉を

かけてやりたい自分です‥(笑)

 

そして

大切なモノは破壊してはいけない。

 

 

 

 

 

背の高い場所に咲く赤いバラ

 

 

 

 

幼い頃の話と

今日もガーデンの花をお届けしました~。

 

 

 

 

 

ドキドキ王子様~♡2ヶ月ぶりに再会したリズム体操に行きました。

身体がかたくなっていました。

毎日ストレッチしないと老けていきます(笑)恋の矢音譜

 

 

「人生はじわじわと変化して面白い! 

使命を果たしています 

故郷へtanbo-301 レポート NO-1095送信