戦争体験談、聞いたことある?

 

時計時計びっくりパンチ!

 

ばあちゃんに

おんぶされながら

「もう日本は戦争しない国になったから安心していい」

と言われました

 

 

 

 

小さいから

意味なんてわかりませんでした

百日草が咲いていました

家が農家だったので

軍服姿の兵隊さんだった人たちが

 

手や足を引きずりながら

いつも来ていました

 

母やばあちゃんはマスに米を入れて

兵隊さんの白い布袋に入れて

兵隊さんに頭を下げていた

・・・

幼い記憶の片隅ある

戦争後の風景でした

戦争が終わってかなり経っています

 

時計時計時計

 

復興にどれだけの時間が

かかったのでしょうか?

後はドラマなど観てしかわかりませんが・・

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
戦争は食べるモノがなくなる・・
ハート平和は美味しいお寿司が食べれます
・・・
戦争によって
好きな人々は引き裂かれます
・・・
ハート平和は好きな人達がそばにいます
 
だから
 
戦争を起こしてはなりません!!
 
 
 
 

ドキドキ王子様~♡戦争を知らない大人ですが・・

戦争のいやらしさは知っているつもりですラブラブ音譜

 

 

「人が殺し合いをしなくなった世界を思い浮かべよう

 使命を果たしています 

故郷へtanbo-301 レポート NO-869送