今までの経過

 

むかっガーンびっくり

 

プラスチックじゃない商品に

少しずつ入れ替えています

断捨離して

使いやすくなっていましたが

 

プラスチックをキーワードにすると

様子が全く違います

あえて

不便さを受け入れる覚悟が必要だとわかりました

 

 

 

 

ビンや缶に詰め替えたら

取り出しやすくなりました

 

 

 

杓文字は水にぬらしてから使うと

ごはん粒がつきません

昔はそうでした

プラスチックの方が断然使いやすいです

断捨離しましたが・・

 

 

断捨離したタッパーは10個ありました

 

 

 

大 中 小がありました

 

 

 

プラスチックの海洋汚染と

海の生態系による食物連鎖

私たちの生活にスゴーク影響があります

 

環境ホルモン(内分泌攪乱物質)などです

 

 

細かいマイクロプラスチックを

小魚が食べるのです

 

 

テレビ画像は借ります

 

 

トウモロコシ由来の繊維で作られた

泡たて

これをスポンジがわりに使いはじめました

石鹸をつけ泡たて

皿洗いです

(本来は顔を洗う)

材質としてどうか?

スッキリ感

綿製品のようにべたつかないので

気にいりました

 

 

 

 

 

しかし手のひらサイズで500円近くします

スポンジ5個入り108円に比べると高額です

 

 

 

 

トウモロコシ由来の繊維がかなり出回ると

今度は遺伝子組み換えとか

そちらの方からも

考えることが増えていくかしら?

環境の変化は続いて行くのでしょう

 

 

 

 

 

この石鹸は(お風呂用)を長い間使っていました

今はシャボン玉石鹸です

 

 

 

 

現在は液体洗剤と固形石鹸を使用しています

液体洗剤は匂いがあるので苦手です

使用後は

このボトルも必要がありません

スッキリです

全ての切り替えは不可能ですが

キッチンは直接

口に入るモノです

 

 

 

 

 

洗濯バサミは金属を使用しています

 

 

 

 

この世の中を敵に回したらろくなことはありません

やはり毎日選択していかなければなりません

 

 

 

星ラブ下差し

 

休憩時間です

同じ日に購入した本でした

 

 

 

コーヒー

 

ホットするために

横浜流星さんの画像を入れています

振り返って読むときの思いで作りもあります

さらに記憶力の定着のためです

今回は

 

#横浜流星

 

はしません何故ならファンが押しよせアクセス数が

増えるのです

読んでいただくにはありがたいですが・・

いまいち違和感が・・・

 

恩返しの恩返しになります

(前世で助けてもらっています)前世で出会った

 

 

星星星

 

プラスチックフリー生活を

純粋に知ってほしいのです

 

 

テレビ画像は借ります

 

上矢印

 

新しいドラマが始まるまでゲストです

 

時計・・・星UFO

 

妄想編・・未来の星からの物語は飽きず書きますが

流星さんには迷惑?ですよねぇ~(-_-;)

まあ妄想だからいいか~

☆ 未来の星から来た二人

 

 

 

ドキドキ王子様~♡プラスチックの良い所と困った所は
使っていく中で浮き彫りになっていく時代です
全ての物事に当てはまるのかもしれませんね音譜ラブラブ
 
 
 

「コインの裏表・光と影・・セットです」

 使命を果たしています

故郷へtanbo-301 レポート NO-681送信