涼しいところに行きたい

 

キョロキョロ

 

5日前から蝉の鳴き声が・・

夏本番です

蝉は伴侶を求めて鳴いています

情熱的で羨ましいですが

暑苦しです

 

 

 

13年前の実家の畑のそばに咲いていたダリアです

7月でした

祖母がなくなって

流れた年月は一昔です

 

ショボーン

 

それ以来実家に帰っていません

3.11の地震の後も

母が倒れて入院中も

実家に帰りませんでした

正確には帰る気力がありませんでした

 

親不孝な娘だと思われても

しかたありません

 

ニコニコ

 

自分はいつの頃からか

心も体も弱くなっています

 

母から結構きつい言葉が飛んできました

幼い頃からです

母からの言葉にかなり傷つきました

 

数年前に風邪声で電話をしてしまいました

帰ってきた言葉が

「馬鹿だな!」

と母のキツイ言葉です

 

こちらは風邪で心に余裕がありませんでした

「何歳の娘に馬鹿呼ばわりですか?」

と少し優しく話ましたが

ダメです!

切れてしまいました

初めて大きな音で

 

ガチャ!

 

と電話を切りました

その後半年以上連絡をしませんでした

いい大人が恥ずかしいです

 

17歳までしか一緒に暮らしていなかったので

それ以降の母の内面を知りません

つい過去のデータから反応してしまいました

進歩も発展もない

娘ですわら

 

******** 

 

 

13年も帰っていないので

何を言われるか考えてしまうと憂鬱です

自分の体調を優先にしてきたので

しかたのないことです

 

 

ドキドキ王子様~母親との関係性が人生を左右しました

自分の場合ですが・・それでもたくましく生きて来ました恋の矢音譜

 

 

「前世の約束です、貴方の気持ちを感じ取ります

 使命を果たしています 

故郷へtanbo-301 レポート NO-427送信