あれ~tanbo-301精神科医と面接しているね!

 

tanbo-301さんあなたは霊感がありますね」と精神科医に言われました。

(科学的なお医者さんが霊感て言葉をつかう?)

 

当時は霊感=幽霊とか、お化けとか、おそろしや~の世界観しかありませんでした。

 

母も敏感な人でした。母のお兄さんは死ぬ人が分かる人でした

夢枕に立つそうです。tanbo-301はなぜかその叔父さんが苦手でした。

 

そういえば、子供服のデザイナーをしていた時

チ-フデザイナーがよく変なもの見ると言っていました。

 
 

そばにいたスタイリストさんが言っていました。

「よその会社のデザイナーさんですがみる人多いですよ~」

そのような話題を覚えていました。

 

母に言われました嫁に行く前、見なければ大丈夫!

根拠はないみたいです。後で知りました。

 

「先生、ナルコレプシーの夢と普通の夢の違いは何ですか?」

「中間地帯でみる夢です」と精神科医は言いました。

面接に行くとき日記帳をもって行き話をしていました。

 

画像借ります

 

ある時「tanbo-301さん日記見せてください」と言われました

「何を見るのですか?」とtanbo-301

「普通の夢とナルコレプシーの夢の違いです」と先生

「普段の変な事いっぱい書いていますが・・・」

「かまいません」とニッコリと先生がいいます。

(これじゃ丸裸・・・こころを見せるのは恥ずかしい・・精神科医の仕事か?)

 

後で源ちゃんに聞いたら、先生は睡眠障害を研究している人らしい。

源ちゃんから日記帳を先生に渡してもらいました。

すべて知られる・・・変な気持ちだが・・理解もしてもらえるか?

 

日記で治す病院という夢をだいぶ前見ました。

先生に渡した日記帳の中に書いてあります。

  

「日記は大変勉強になりましたとコメントをもらいました」

使命を果たしています

 

故郷へtanbo-301 レポート NO72送信