むかし、むかし東北地方のある村に、若い娘がいました。

彼女はその村で一番のイケメンに嫁ぎました。

 

娘は結婚式の日、婿さんが迎えに来てくれたので喜んでいました。

しかしその人は婿さんの弟で、後で間違いに気づきました。

 

嫁ぎ先につくと、紋付に袴姿の婿さんがいました。

なにしろ、見合いで一度会ったきりの人です

 
画像借ります

 

見間違えても仕方ありませんでした。

婿さんの兄弟は鼻の高いイケメンぞろいでした。

 

結婚式を終え、初夜の日です。

娘は婿さんに言われました

 

「本当はお前と結婚したくなかった」

 

息が出来なくなるほど背中を叩かれました。

娘はショックのあまり、逃げることもできませんでした。

 

∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ ∞∞∞∞∞ 

 

母はtanbo-301とお風呂入ると

よくこの話を聞きました。

結婚とは恐ろしいものだとズート思っていました。

 

できれば、結婚はしない方がいい

tanbo-301は結婚しない」と言いました。

 

前世でお友達の母も、その頃からその話はしなくなりましたが

母は顔のいい男はダメだと言うようになりました。

 

 

父はおとなしい人でした。お酒を飲むと少し男らしさを感じました

歌が上手でした。抱っこされた記憶はありません。

叔母や叔父によく遊んでもらいました。

 

最近、叔母さんに聞きました父は好きな人がいましたが

家柄が釣り合はなくあきらめたとか・・・

 

とても古い話です・・

そんな土台を持ったtanbo-301です。

今なら理解できることが多くあります

父との関係や嫁ぎ先の家族との関係性に

問題が生じた時、母はtanbo-301に絡んできました

高校時代は母の話し相手になりました。

 
現在のtanbo-301には懐かしい母との思い出話になっていますよ~
 
父との前世は観ていません、興味がないで~す
 

 

「今世は母を理解すると約束して娘になりました」

使命を果たしています

 

故郷へtanbo-301 レポート NO70送信