tanbo-301と言葉を交わした人々> 記憶の断片

 

18歳頃・・・職場の男の人で責任者22歳位でした。

       仕事中ですが別室に呼ばれました。

          「お前が男だったら良かったのに・・・一緒に酒が飲める」

       この人の下でグループのチーフとして仕事をしていました。

女ではだめなのですね~

 

19歳頃・・・同じ職場の人43歳位子供あり同僚と家に呼ばれ会食中です

       「あんたは結婚に向かない、しかし娼婦なら一流になれるぞ!」

       「俺がもう少し若ければ結婚してやるのに」奥さんの前で

堂々たる発言をしていました。

一流の娼婦か?いいかもね!

 

 

 デザイナー2年位のとき

       同僚が「家まで車で送りますよ」と・・赤い車でした。

       アパートに着き、降りる時言われました。

       「あなたは別れた彼女に似ています」

今なら韓ドラのセリフだね~ だからな~に?

 

赤ちゃんのラスボス抱っこしていました

新聞の集金に来た大学生

       「引っ越しするのですね。少し話してもいいですか?」

「あなたは僕の姉に似ています。2年前に子供と交通事故で・・」

好意的で懐かしそうに見られていました。

tanbo-301もあなたに似たイケメンを思いだしました。

「長い間ありがとうございました」

大学生はそう言って去って行きました。

 
 
祖母の葬式の時、昔ヤンキーのお兄さん(彫り物がからだにあるらし)

美しい娘さんの写真を見ながら・・

       「俺は病気をして・・」お兄さんの話を聴いていました。昔のいやらしい先入観をすべて捨てました。

       30分ぐらい話していた時です。

 

       真向いで二人の会話を聞いていた叔父が「俺さえ分かっていないことをなんでtanbo-301は聞き出せるのだ!」と・・

二人は友だちみたいです。

 

聴き上手にtanbo-301はなっていますね~

 

なにしろ精神科医にカウンセラーといろいろな人達に会い

いつの間にかコミュニケーション術を取得したのでしょうか?

          

 

 「私を貴方の好きなように見てください」

使命を果たしています

 

故郷へtanbo-301 レポート NO69送信