ヨガを始めた理由はうつ病です。

精神科医になにか運動をしたほうが良いですと言われました。

それがきっかけです。

かなりの運動音痴です。身体も硬いです。

 

ヨガの先生に「頭もかたいからだ!」言われました。

たしかにそうでした。

うつ病になるとどうでもいい、落ち込み妄想力が幅をきかせます

 

一時期、肩や腰を痛めた時はやすんでいました

頭で考え過ぎはストップして身体を使いバランスとりました。

 

 
 画像借ります

 

 今では生活の一部です。気持ちのうえではヨガ仙人していますよ~

 

当時ラスボスは小学校3年生2学期から不登校になり、tanbo-301

はどうしょう~状態に陥りました。

 

源ちゃんとヨガに行きました。

マンション内の施設で歩いて60秒です。

週1回1時間30分の修業です。

 

その時間ラスボスは近所の大学生(家庭教師)と勉強です

いいお兄さんです。

終わると4人で夕食をしました。良い思い出となっています。

 

画像借ります

 

精神科医に「何人ぶん働いているのですか!」といわれ

「仕事と家族を一番に」と言われました。

 

後どうでもいい雑用は断捨離しました。

 

働き者ですねtanbo-301は~

土曜日はヨガの日ですねぇ!今はラスボスと修業をしていますよ~

 

病気をして、生活に幅が出来ました。

うつ病からヨガへ・・エネルギー変換です

 

 

「チャンスだ!と思ったら捕まえます」

使命を果たしています

 

故郷へtanbo-301 レポート NO66送信