[百歳の力]の美術家、篠田桃紅(しのだ とうこう)さん

は墨で描く抽象画家です。tanbo-301は抽象画の鑑賞の仕方が

分かりませんでした。

 

篠田桃紅さんの墨絵

 

抽象画はこの本を読んで少しですが納得出来ました。

 

<言葉に置き換えられないから絵で表している>

<想像する芸術で想像力のない人は理解できないし、おもしろくない>

<おもしろいと思って見るのは、想像力のある人>

 

理解できない抽象画も見る視点で変わります想像力なのですね

 

イラストを描いている時、

線にすごくこだわりがありました。

一本の線をかけないときがありました。(気持ちが入って行かない)

 

線と気持ちは同じで、線はtanbo-301なのです。

 

服のデザインしている時もワクワクしていました。

服を着る人の生活を限りなく想像してデザイン画かいていました。

 

始めは理解できそうにもないことも毎日継続すると

感じてくる気がします。なるほどねと。うん・うん・・なるほど。

 

 すみれ

わすれなぐさ

 

表現することは人柄がでますね~

見てくれる人がいるから頑張れることあるよね!

 

DVDみんな観てしまった「星から来た あなた」を。

 

何かないですか?↓↓↓↓

探してみます

 

Ameba TVタダで観るメール来ていました。

 

tanbo-301は映画みましょうかね。

恋愛物語り・・経験不足を補うためです。

いろんな愛のかたちを理解したいです。

 

 

「百歳を超えた方の話は身にしみます」

使命を果たしています

 

故郷へtanbo-301 レポート NO60送信