tanbo-301レポートNO 2が届きましたよ。早かったですね!

 

思い出したのです。いろいろな事。

今書かなくていつ書くの?・・・今でしょ! てぇ。

 

聞かせてください。いろいろなことを。

 

レースで編んだテーブルクロスを断捨離しました。何年か迷っていました。

この地に来て17回目の夏に2か月間かけて編んだものです。

高校の文化祭に出品したものです。蝉の声聞きながら頑張って編みました。

 

1月の資源回収に出してスツキリしたのですが。3日後に思い出して不安を感じ

寝込んでしまいました。断捨離歴8年のtanbo-301は初めてのことでした。

それは大変でしたね。今は大丈夫ですか?

 

はい!テーブルクロスたちに感謝しました。綿花を育てた人々、糸にしてくれた人々、

届けてくれた人々、それに使われた太陽エネルギー、多くの水、編んだ自分・・・など。これらに使われたエネルギーを光になれるように祈りました。別のかたちで会いましょうと。

 

自分が所有者だと思っていたら、いつの日からか、テーブルクロスにtonbo-301

が所有されていたのです。捨てることで、心に自由空間がやってきました。

 

それでレポートを思い出したのですね・・

 

 

今日もはっさくピールをたべましたか?

 

おやつに少しいただきました。かみしめた後の鼻に抜けるいい香り~

もしかして貴方も食べたいのですか?ひとくち差し上げます・・・ア~ンして

美味しい!! 周りにいる者がよってきたー もうひとくちもらえる~?

 

 いいですよ(笑)一生懸命作ったものをタダで・・これは搾取です!

声を大きくして訴えます。貴方たちも一度は人間になって生活してみて下さい.

感動ものですよ。やること一杯あって退屈しませんよ!

 

観ているだけでも楽しいですよ!

そうでした(少し興奮していました)tanbo-301の役目と課題です。

 

 

「捨てることは痛かったが 役に立つ!」

使命を果たしています

 

故郷へtanbo-301 レポート NO3送信