アガサ・クリスティーの作品をヒュー・ローリーが脚本・演出。2022年、イギリス。

ヒュー・ローリーは作中でニコルソン博士役で出演もしている。

ヒュー・ローリーいいな。原作の雰囲気を損ねないというか、私の持っていたイメージをよりビビッドに再現してくれてる。原作をより楽しめる。三週連続でも毎回楽しく見れた。

なんと言ってもウェールズの田園風景が美しい。行ったことがないので想像していたが、やっぱりこういう感じだったんだ。ミス・マープルが住んでいそうな景色だ。

イギリスへ行きたくなる。

ボビーとフランキーのコンビもいい感じ。とくにフランキー役のルーシー・ボイントンははまり役だ。ボビーが好きだからこの謎の殺人事件という冒険にボビーを引っ張り込んだのだと思う。自分に正直にぐいぐい行くタイプは好き。