定期通院しましたが | ringomamaさんのブログ

定期通院しましたが

長らくのご無沙汰ですもみじ先週金曜日に定期通院をしました。簡単な診察だけでした。前回セカンドオピニオンを受けた隈病院からのお返事が届いており、メルカゾールを二日に1錠にしたことに不安を投げかけていたようですがまあいいでしょうということになりました。肺の白い影は鎖骨の関節部分と判明、先方からも連絡は無かったようです・めでたしめでたしクラッカー

私が休職の手続きを済ませると、振って沸いたように職場では退職者、入院者が出て大変なようです。良かった先に休んでおいてチョキでも大変なのは管理者ではなく、現場で働いている職員と利用者ですよね。つくづく申し訳なく思いますが、私は私で守らなくては・・・・・・・。

体調は何が災いするのか、良かったり悪かったりです。ここ3日ほどは眠気がさして月曜日には6時半から布団に入りました。昨日は昼間が動けず朝起きた勢いで1日分の食事準備をしておいたので、午後からは寝て過ごしています。今日は食事のお誘いがあり朝風呂に入ってから出掛けました。そう・勢いつけて動かんと動けんのですパンチ!目が開きません目夕方デイから帰った母に「眠たそうな目しとるよ」と言われました。活動すればできないことは無いのですが、内臓も動いていない感じがして、あまり食べてない食事も重く感じてしまうのです。肩も張ってきています。ホルモン低下ではないのかと思いますが・・・・・・。なかなかですわガーン

師走です。到来物がうれしくて・昨日はおおきな蕪と大根を頂きました。蕪は薄くスライスして鷹の爪と昆布を刻んで漬物酢でつけるとおいしい酢漬けができます。日持ちするのでおかずのもう一品にグーです。大根は小エビで炊きました。これもおいしくできました。夏の野菜も大好きですが、冬の野菜はバリエーションがきくので重宝します。白菜も頂いているので鍋もいいなあ。けどばあさんと二人じゃねえ。