皆さん、こんばんは!

 

昨日の金曜日は地元病院で今年最後の腎臓癌の診察だったんですが、月曜日には心臓の今年最後の診察がありましたよ。

 

最近まで8月に退院してからも心臓の検査数値があまり良くなかったんですが、

 

ここにきて急に数値が回復してきました!

 

 

NT-proBNPというのが心臓の状態を表す数値なんですが、

 

ずっと7000台が続いていて危険な状態だったんですが3332まで下がってくれましたよ!

 

10月半ばから11月半ばまで大変なパソコン作業を無理して作業していたんですが、終了したとたん、それに関連した用事も全部消えてしまったので身体を本当の意味で休ませることができたんだと思います。

 

ついでにですが、

 

去年の夏から400日くらい続いていた生活習慣も、一気に改善できたのも大きいです。(去年の夏に急に体調が悪化したんですが、先月末くらいから急に体調が良くなって不思議に思っています)

 

体調悪化のキッカケはコロナワクチンの副作用だったんですが、疫病神に憑りつかれていたような感じです。(またまた不思議ですが、今年の初秋に寝室に角大師さんを置いたとたんに黒い霊体のような物が飛び回るのが見えたんですが、最近はすっかり静かになって空間が静かに落ち着いています)

 

話が横道に逸れましたが、

 

鉄剤は引き続き飲んでいるものの、いつも数値が少し悪かった腎性貧血の方も通常範囲になってくれました!

 

 

そして、

 

心臓の数値が良ければ腎臓の数値が悪くなるんですが(心臓は血の量が減ると楽になるんですが腎臓は血の量が増えた方が楽になるため)、

 

今回は腎臓の数値も普段に比べてずっと良かったです。

 

ちなみに、クレアチニンは1.7。eGFRは30くらいが普通なんですが、クレアチニンは1.49まで下がったのでeGFRは38.7まで上がりました!

 

肝臓の数値γ-GTPも少し悪いんですが、これは血流量が少ないために肝臓が必要な量より少ないためみたいです。
 

 

次は薬なんですが、

 

ずっと心臓の状態が良くないので一ヶ月おきの診察だったんですが、

 

今回から心臓の状態が良くなっているので二ヶ月おきになりました!

 

 

なので、

 

薬の種類に変化は無いんですが、

 

約60日分になるので薬の総量が1300錠くらいに増えましたよ!
 

 

そのために、

 

薬の仕分けにかかる時間がぐっと増えました!

 

 

そして、

 

癌の方はと言うと

 

大きな変化は無くいつも通りの結果でした!

 

内臓の状態も綺麗で肺にも転移は無いと言うことで一安心でした。

 

もう8年を越すくらい状態が変わらないんですが、亀岡にある薭田野神社の癌封じ瘤の木と穴太寺の寝仏さま参拝以外が特別なことはしていないですからね!

 

敢えて言うな超貧乏生活による粗食が癌に効果的なのかもしれません。

 

癌に進行があっても心不全が重すぎて大学病院でも治療不可なので、

 

心不全で心停止するまで緩やかに癌は進行して欲しいと思っています。
 

 

癌と言っても証拠がないといけないので、

 

CT画像の赤丸で囲まれた腎臓にある丸い瘤が癌ですよ!

 

ちゃんと写っているのでしょ。

 

左を向いても右を向いても死ぬ一歩手前なんですが、

 

不思議と15年も死なずに生きています。(CT画像の報告書の既往歴のところに心肺停止って書いてありますよ。服薬の記載は古いものですが、確実に心肺停止したという証拠がありました!停止時間まで書いてはいないんですが、数時間単位で停まっていたので完全に一度死んでいます。たぶん4時間停まってます)

 

と言うことで、

 

今年最後の診察の報告は、心臓と腎臓癌の報告を同時にできました!

 

この冬に心不全で死ねば最後の報告になるんですが、

 

頑張って冬を越すよう努力しますね!

 

最近は新たなホームページ作成依頼とTwitterの運用で時間をとられてブログの時間が無くなっているんですが、年内には落ち着いてくると思っています。

 

当分ブログの更新や訪問は少ないと思いますが、

 

訪問はまとめてさせていただくようにします。

 

今年は12月に入って寒くなっているんですが、皆さんも寒さで体調を崩さないよう気を付けて過ごしてくださいね!

では、

 

だいぶん体調も落ち着いてきて動けるようになってきたんですが、

 

動ける時はお寺や神社の参拝も少しずつ増やして写真を紹介していきたいと思っています。

 

徐々にアップする記事の数も増やしていきたいので、今しばらく待っていて下さいね。

 

(次の記事は、清荒神清澄寺の最終回を紹介する予定にしています)

 

 

 

 

私が長年、大変親しくお付き合いしている奈良のお店の紹介をしています。↓↓↓

 

奈良へお出掛けの折には立ち寄ってみてくださいね!(ホームページの製作と管理は、私がしています。凝ったページはできませんが、ホームページは生き物と同じなので、できるだけ最新の情報を詳しくお伝えするようにしています!)

 
  

 


 


 

 

 

 

 

  

友だち追加

 

 

 

 

 

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>