皆さん、おはようございます!


ここのところ全然ブログの更新や訪問もできてなかったんですが、


夜に酸素を吸いながら寝る生活にも慣れてきて、心臓の数値はまだまだ悪いながらも生活は少しずつ落ち着いてきましたよ!


畑の方は完全に放置してあるんですが、今朝は洗濯物を干すついでに様子を見てみたんですが、きちんと畑らしい状態に戻りつつあるので報告しておきたいと思います。


青々と繁ってきたミニトマト


退院時は半分枯れたような状態だったんですが、新しい枝を伸ばして生き生きと花をたくさんつけています!


ミニトマトの畝


花がミニトマトになるには時間がかかりますが、上手くいけば寒くなる前に収穫できるかもしれません。


大きな茄子が実ってます


退院時に隣の畑の方に枝を切り詰めてもらったんですが、今朝見ると立派な茄子が2つもできてました!


茄子の畝


一気に背丈も伸びて夏よりも数段勢いがあります!


花もたくさん咲いていて、アクシデントがなければ秋茄子を大量に収穫できそうな雰囲気です。


新しく実ったシシトウ


退院時に収穫して赤くなったものは放置しておいたんですが、弱ってしまうこともなく新しいシシトウが実ってくれてます!


シシトウの畝


株自体も勢いを増して、夏よりも大きく繁ってきました!


収穫できそうなシシトウの姿が多数あるので、体調をみながら夕方に収穫できればしたいと思います。


では、


まだまだ万全な体調ではないので少しずつしか動けないんですが、


少しずつ料理の方もし始めているので、


少し余裕が出てくれば色々と報告していきますので、今しばらく待っていて下さいね!






錦峰園製茶場では、茶工場での作業に加え茶畑の草引きやハーブ畑の世話に頑張っています!最近は稲刈りも忙しくなってきました!

ハーブティーの試作品



錦峰園の自然の力を生かした渋みと旨味が美味しいお茶を、是非一度召し上がってみてくださいね。 


錦峰園では新茶の白折が登場しました!



島根・松江の錦峰園の美味しいお茶
↓↓↓

錦峰園では3種類の寒冷紗を使った「かぶせ茶」栽培を行っています

 

 



錦峰園製茶場のお茶を税送料込で簡単にお買い物できる「ちさとショップ」です!(本店オンラインショップにもアクセスできます)↓↓↓


 
ちさとショップは、BASEを利用してショップを運営しております。Pay IDアプリをインストールしていただきますと、ちさとショップのお買い物も簡単にしていただけます。

 





野津さん家のほうじ茶。ちさとショップにて、税送料込みで620円で発売中です!長年、平番茶のほうじ茶を販売してきた錦峰園なんですが、上煎茶をもちいた「野津さん家のほうじ茶」を新発売しました!香り豊かなほうじ茶を楽しんでいただけます。



 写真の 和紅茶は、錦峰園・三代目の野津池茶登さんが、工夫を重ねて完成させたフルーティーな味わいの和紅茶です。自然の力を生かして手間暇かけて育てた自家農園の茶葉を使って作っているので、ストレートで飲んで美味しい飲みやすい和紅茶に仕上がりました!ちさとショップにて、税送料込で520円で発売中!(お得な複数個セットもあります)