皆さん、こんばんは!

 

木曜日は亀岡方面の神社を参拝する予定にしていたんですが、無事に参拝することができましたよ。

 

亀岡は丹波国の中心地として遠い昔には大和と並んで非常に栄えた土地だったんですが、今は京都の賑わいの影に隠れた存在になってしまっています。

 

ただ、歴史の非常に古い土地だけあって、由緒ある延喜式内社が数多くある地域なんですよ。丹波国の一宮である元出雲・出雲大神宮を始め元愛宕の愛宕神社や鍬山神社。その他、亀岡市内だけでも式内社が20社近くあります。

 

そして、神棚に祀る神札をいただきに出雲大神宮に参拝してきたんですが、まずは一番に薭田野神社(ひえだのじんじゃ)に参拝してきましたよ。

 

ここは大神氏(おおみわし)とも縁のある大山祇命を祀る山系の神社なんですが、遠くから見ると緑のパワーがそこだけ天まで突き抜けているように感じます。

 

この神社とは随分前から縁があるんですが、参拝するようになったのは癌が見つかってからで、初めて参拝した時は癌の手術を前にして神戸の大学病院に通っている時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、癌自体は最初期で外科手術で切除すればリスクは低いんですが、心臓が悪すぎて麻酔をするだけで死ぬリスクがあるので大学病院でも簡単には手術はできない状態なんですね。

 

もともと完全に死んでいる状態から生き返っているので、今の状態でもこれ以上回復しようがないくらいに奇跡的に回復している状態です。でも、やはり心機能・腎機能をはじめ普通の人から比べると極端に悪いので少し管理が悪いと身体障害者1級に戻ると思います(今は3級まで何とか回復しています))

 

そして、不思議なことなんですが、結局神戸の大学病院で2年以上手術の順番待ちだったんですが、リスクが大きすぎるので手術が中止になりましたよ。

 

これで、手術によって死ぬことはなくなったんですが、治療しないわけにはいかないので、特殊な手術ができる京都の大学病院に転院することができました!

 

ただ、京都の大学病院でも”死んでもいいなら手術するけど”と言われて、わざわざ急いで死ぬこともないので様子を見てもらっていたんですが、おかげで清明神社・護王神社・梨木神社・吉田神社・松尾大社・梅宮大社・上賀茂神社・下鴨神社など縁をいただくことができました

 

結局、3年以上京都に通っていたんですが、癌が少し大きくなっているような感じだということで覚悟して特殊な手術を受けることにしたんですが、やはりこんなにリスクの大きい患者の手術は殆んどしたことがないということで中止になってしまいました。(笑)

 

それで、まわりまわって神戸の大学病院に逆戻り(出戻り)したんですが、かれこれ癌が見つかってから7年くらい経っていると思います。

 

と言うことは、

 

癌封じ瘤の木参拝だけで7年も癌から生き延びている

 

と言うことになってしまいます!

 

これから神戸の大学病院でどういう流れになるかは不明なんですが、身体が動く限りは薭田野神社参拝は欠かさないようにします!

 

そして、昨日の収穫です!

 

 

 

きゅうりの勢いは一段落してきたんですが、陽射しが強くなってきてミニトマトがようやく順調に熟してきましたよ!

 

最近、動き過ぎで身体に負担がかかっているんですが、ボチボチ体調を調節しながらブログも更新していきますので、気長に待っていてくださいね。。。

 

 

 

 

 

アメブロのユーザーでない方からでも気軽に連絡いただけるように、簡単ですが丹波猪太郎のホームページを作ってみました。もちろん、どなたからでもメッセージフォームからご連絡いただけますので、お気軽にご連絡いただけたら幸いです。

長年、心臓障害(身体障害者3級)・腎臓障害・甲状腺障害・癌などと向かい合ってきましたので、多くの経験が何かのお役に立てるかもしれないと思っております。

そして、長時間の心肺停止で完全に一度死んだ人間として何かお話できることもあるかと思いますので、心が辛い時の気晴らしとしてでも結構ですのでご連絡くださいね。。。

(ただし、なにぶん自分自身が障害者なので、体調次第で対応できない場合もあると思いますが、その時はご容赦ください)

 

 

 

 

 

丹波猪太郎のmy Pick

Amazon(アマゾン)
曙産業 ティーポット ステンレスメッシュ 急須タイプ L 日本製 横手 透明でお茶の出具合がよく見える プラスチック製で割れにくい 水切れがよく注ぎやすい 目の細かいステンレス製ストレーナー クリアティーポット TW-3738
1,190〜2,536円