ピンク薔薇講師紹介ピンク薔薇



オンライン専門ピアノ教室 たなゆみ

講師の田中友美子ですひらめき






今回は

自己紹介をさせていただきます音譜





🔶出身🔶


広島県広島市生まれ



その後父の転勤で、


島根県→岡山県に引越し、


高校まで岡山で過ごした後、




大学進学のため九州の宮崎へ



卒業後は岡山に帰郷しました。



生まれは広島ですが

岡山が一番長く、

実家も岡山にあるので

私の中では

岡山出身だと思っていますひらめき



大学卒業後は、

一般企業に就職し7年勤めた後、

結婚のため退社

それと同時に滋賀県大津市に引っ越し、

19年暮らした後、



2023年5月に

岡山県備前市に引っ越し、

現在に至ります。




🔷出身大学🔷


宮崎大学 教育学部 

特別教科(音楽)教員養成課程 ピアノ専攻 卒業



大学では、

高校と中学校の第一種教員免許(音楽)取得が

必須の課程で、

当然教育実習も必修であったため


大学の附属中学校に5週間

自分の出身高校に2週間

教育実習に行きました。


教育学部(教員養成課程)でしたが、

ピアノ専攻でもありましたので


ピアノの試験は毎年2回あり、

4年生の最後には卒演(卒業演奏会)にも

出演しましたニコニコ




親元の岡山から遠く離れた

県外の大学に進学し

4年間一人暮らしでしたが、


私と同じように

一人暮らしをしていた同級生数人と一緒に

毎日授業が終わったら

夜まで大学の練習室でピアノを練習して、

練習の途中、その同級生たちと

学食で夕飯を食べたりなんかして…


あの頃は楽しかったなぁ..おねがい

当時のことを懐かしく思い出します飛び出すハート



🔷ピアノ指導歴🔷


対面レッスン:19年(延べ年数/2023年現在)

オンラインレッスン:1年(2023年現在)

※只今、対面レッスンの生徒さんは

  募集しておりません。




🔶ピアノを始めたきっかけ🔶


3才の頃、

当時住んでいた社宅の上の階のおうちに

エレクトーンがあって、



母が目を離した隙に

勝手に一人でそのお宅に上がりこみ💦

エレクトーンを弾いていたそうです。



それがきっかけになったのと、

父の転勤で島根県に引っ越したタイミングで

両親がヤマハ音楽教室に通わせてくれたのが

始まりです。(4才頃)




その後、父の転勤と私の小学校入学とが

ちょうど重なったのがきっかけで

ピアノの個人レッスンに通うことになりました。




🔷好きな作曲家🔷

ベートーヴェン・ドビュッシー




🔷好きなアーティスト🔷

小田和正・西村由紀江




🔷今練習している曲🔷

・ショパン/幻想曲





お時間よろしければこちらにも別バージョンの自己紹介をのせてます★指差しので青い部分をクリック!!して

よかったら覗いてみてください音譜




🔶オンラインレッスンへの思い🔶


何らかのご事情で対面レッスンのお教室に

通えない方が音楽を楽しむきっかけになれば…

と思い、この度開講させていただきました。


オンラインレッスンでは

生の音でレッスンができなかったり

音が相手に届くまでに

タイムラグがあったりしますが

対面レッスンにはない利点が多くあります☺️



一人でも多くの方々に

私のオンラインレッスンが

ピアノを楽しむきっかけとなるよう

願っていますひらめき



これから少しずつ

オンラインレッスンについての情報を

発信していこうと思っていますので

楽しみにしていてくださいねビックリマーク


    

🟢LINE友だち追加🟢
していただきますと、1対1トークができます♪

友だち追加

上矢印

オンラインピアノレッスンにご興味がある方は、

こちらよりお気軽にお問い合わせくださいひらめき