チームで勝つということ | 本間佑史子の日記

本間佑史子の日記

スカラインターナショナル株式会社代表のブログ。

私は仕事の話も、プライベート話も、どうでもいいことも
何でも主人に相談する。

今日は今かかえている組織の問題をどのように解決して行くべきか。
自分がどういうふうに考えているか。

「僕が大学のアメフトチームのときに抱えていた問題は
 自分がどれだけスタープレーヤーでも、
チームとして勝てないということだった」


といわれて、なるほどと感じる。
わたしはさらに、スタープレーヤーでも何でもない訳なので
もっと「チームとして勝つ方法」を深く考えていかないといけないんだという気づきが1点。


今抱えている問題の全ては私の弱い部分が
大きく映し出されていることだから、
早めに向き合って成長の糧にしていきたい。

どんな自分になりたいか。
については明日の早朝一人会議で考えることにしよう。