転職に悩んでおります。

転職活動するだけなら別にタダなのでちょこっと調べ始めています。




理由は2つ。



ひとつめは、お金。



今の職場でフルタイムで働いて、年収は380万円ぐらい。


8時半から17時半まで、ガッツリ働いてこのぐらい。


この先もこのペースでしばらく働く予定だから、年収は500万ぐらいは目指したいと思って。



ふたつめは、休みと勤務時間。



8時半から17時半とゆう勤務時間が、長い!



家事育児睡眠にあてる時間がもっとほしい😢



あとは末っ子が小学生にあがるころに、時短勤務が使えるところに代わっておきたい。



今のところは、時短勤務がなくて、時短にするなら、パートになるしかないとゆう、極端な選択肢しかなくて。



休みも少なくて。時々日曜日出勤もしなきゃ行けなくて、週6働く時があって、マジで疲れる。



ただ人間関係はいいから、離れるのはもったいない気もありす。



うーん。



とりあえず夫と相談しながら、転職情報と試験を受けてこようと思います。