2月から仕事復帰して、はや4ヶ月ほどが経過。


8時前に末っ子を保育園に送り届け、


15分ほどで職場に着き、8時半から17時半まで働き、



定時で上がり、お迎えに行き、


小学生2人の様子を確認しつつ、おっぱいもあげつつ、晩ごはんの準備をして、


子どもたちに食べさせて、

末っ子とお風呂に入り、

寝る準備して、

20時過ぎには末っ子は就寝。



こうやって書くと、簡単そうなんだけど、


疲れる😱


まず保育園の送迎から、ひとりだ歩いて遊びたがるのを時々担ぎながらなんとか送る。


朝も夜も自分のご飯はかき込むように食べ、時々立ったまま食べてる。


末っ子はまだ散らかしながら汚れながら食べるから、掃除も大変。


でも、なんとなく、乗り越えて、慣れてきてる感じ。


何事にもあらがわず、受け入れ、受け流し、完璧を求めず、よく寝て、よく食べて、なるようになると思うようにしてる。

なるようになる。