第三子が無事に産まれて、あっとゆうまに1年ほど経過しました。


3人目は早いよ〜と聞いていたけども、こんなに早いとは。


1年の育児休暇をとり、もうそろそろ仕事復帰です。


時短勤務とか、パートになるとかゆう選択肢はなく、17時半までのがっつりフルタイム正社員!


どうなるかやってみなきゃ分かんないけど、とりあえずやってみます。



買い物は、店舗で見て買うとか、値引きを買うのも好きだったけど、とりあえず家事と宿題を見たり、子どもと遊んだり、休息の時間を確保するために、


生協とイオンのネットスーパーを駆使しています。もちろん店舗で買うこともあるにはあるけど。



上の子たち小学生組がさみしい思いするかなとかも、とても考えるんだけど、お金も時間も子供の望みも全て叶えることはできないので、妥協しながら、子供たちへの理解も促し、稼いだお金は子どもらにもしっかり還元していけるように、笑顔を忘れずに働いていこうと思います。