今日は友達が、高速バスで東京から地元の方に帰るので、彼の安全を願って詩を書きたいと思いまぁす!!! #池上彰

―高速バス―
新宿を抜け
いつもの高速バス
時々振り返る
君がいないかどうか
いないのは知っている
形骸化したその仕草に
僕は笑う
高速バスは走り出す
外を見たいのに
カーテンが邪魔だ
おまけに前のハゲの
口が臭い
ハゲは言う
俺みたいになるなと
僕はうなずく
隣の女の子
歯茎が飛んできそう
彼女は言う
私みたいになるなと
僕はうなずく
斜め後ろのサラリーマン
顔が飛んできそう
彼は言う
俺みたいになるなと
僕はうなずく
斜め前の女の子
目が合った
僕はうつむく
彼女は言う
あなたはあなた
僕は言う
ありがとう