英語で学ぶ | ECCジュニア清児教室

ECCジュニア清児教室

最大6人の少人数クラス

楽しく学ぼう❗をモットーに楽しいレッスンを心がけております。

無料体験レッスンで、ぜひ体験してみてくださいね。

こんにちはニコニコ
貝塚市のECCジュニア清児教室ですルンルン

昨日は小学校の参観でした。
ネイティブの先生との英語の授業音符
ECCに来てる子は余裕だな~と感じる内容でしたが、全く英語に触れてない子からしたら
現在形?過去形??
となりそうでした。
来年からいよいよ成績が付く教科となり、大学入試も変わります!
聞く力、英語の語感は、小さいうちだと難なく身に付きやすいですが、高学年になるほど努力が必要になりますえー?


そして、ECCジュニアの良いところの1つ!

英語で、様々なジャンルについて学ぶこと!!

文法だけに留まらず、英語を使って社会、理科、音楽、家庭、スポーツなど色んなことを学びます。

英語、語学にめちゃくちゃ興味がない子、どちらかと言うと苦手だなと感じる子でも、自分の興味がある分野になると、目を輝かせて集中しますキラキラ

動物好きな子は、食物連鎖や自分のサファリパークを作ろうという日、張り切りますトラ


お料理好きな子は、レシピを習う日、私の言うことを一言も聞き漏らすまいとメモを取り、お家で実際に作って写真を見せてくれますナイフとフォーク

音楽が好きな子は、世界の見たこともない楽器を習って、音を聞かせると、何度も聞きたがり、音を覚えて自分のオーケストラを作ります音符

先週に引き続き、昨日のPAクラスはスポーツサッカー
スポーツ大好きKくんの出番ですニコ
奇しくも、昨日はラグビーのワールドカップキラキラ
レッスンのない弟くんは、お父さんと観戦に行ってしまいましたアセアセ
レッスンがあるから残ったKくん、きちんと来てくれ、怒ることもすねることもなくしっかり集中拍手

ちょうど様々なスポーツのルールについて学ぶ日でした。
誰もラグビーのルールが分からない中、

You're not allowed to pass the ball forward in rugby.

と発表してくれましたグッ
相撲のルールについても詳しく、みんなに教えてくれましたよ~ウインク


みんながそれぞれ、得意分野で輝けるレッスンおねがい
次は、どんな内容かな?


昨日より、ハロウィンパーティー、発表会と参観についてのお手紙を渡していますハロウィン
ご確認くださいね!




ECCジュニア清児教室0724462722