最近自分の回りでやたらと男が不甲斐ないという話を耳にする。かくいう自分自身も不甲斐ないとは思うが、それ以上に父性の面で良くない噂を聞く。

男として話を聞いても、殴り倒したくなるようなロクデナシが精子を撒き散らしてワガママに生きてやがる。
生活費は渡してあるんだから後は放っといてっていう自己中や、妻に何も言わず何も話さずなすがままで相談にものらない放置バカなどなど。
何のために結婚したのか、子供産ませたのか解らん木偶の棒ばかりで情けなくなってくる。

知り合いの未婚女性が言っていたことが身に染みて理解できるな。
"女は子供を産むのに多大な体力が必要だから、年齢的な制限がある。だけど、男は(意)欲さえあれば何歳になろうと精子さえ出れば子種は植え付けられる。"
ほんと、そう思う。責任あろうとなかろうと、中出しさえできればっていう責任感の欠如というか産んでもらうという礼儀のなさを感じますね。

しっかり、「産んでもらってありがとう」という気持ちで責任を持って育てあえる間柄になりたいものです。




Android携帯からの投稿