ネタりかの記事を見て頭にきたので。

一つずつヲタ視点で答えていきます。

【1】一緒に寝ている姿を想像してしまう「萌えキャラの抱き枕」

リアルに寝てくれる彼女がいれば問題ないんですが、長いこと彼女いなかったので、虹嫁としか寝られないんですが、何か?


【2】「誰に着せるの?」と不気味な「女性向けのコスチューム」

誰にも着せません。虹嫁が画面から出てきたら着てもらう予定なのです。


【3】「鑑賞だけで満足できないのか」と引く「萌えアニメのポスター」

嫁は毎日でも眺めていたいので、電気を使わなくても眺められるポスターは、省エネの観点からも最高のツールです。


【4】リュックや服で激しく主張する 「アイドルバッジ」
ヲタグッズからは少し離れますね。ドルヲタと虹ヲタを一緒にしないでください。


【5】どんな楽しみ方をしているのか気になる「パンチラ姿の女の子フィギュア」

別に、様々な角度から眺めて造形の美しさを噛み締めるだけでなく、虹からの再現具合や色塗りの精度など作りの良さを研究するのにも使いますし。てか、フィギュアヲタも虹ヲタとは一線を画す別ジャンルです。


【6】いくら男性のことが好きでもドライブは避けたい「痛車」

嫁をマイカーに貼り付けることで、あたかも嫁に抱擁されているかのような充実感が得られるのが一番良いです。仕事行くにも趣味で遊ぶにも、嫁と一緒じゃなきゃ楽しさ半減ですよ。貴女だって好きな人と一緒にいたら嬉しいでしょ?


【7】「そこまでして一緒にいたいのか」と思われる「アニメのキーホルダー」

嫁を自負して、好きな気持ちの度合いを表してくれるキーホルダーは手軽さと目立ち度のバランスがちょうどいいのです。


【8】一人のときに被っているのかもと疑ってしまう「アニメキャラのかつら」

意味不明です。なんですか、それは?ニワカの行動と混同されてはたまったもんじゃありません。カラーのウィッグならコスプレするときに使ったりもしますが、一人で被ったりはしません。


【9】部屋に入った瞬間ただならぬ視線 を感じる「大量のぬいぐるみ」

それはただのUFOキャッチャー好きなだけでしょ。ヲタとは関係ありません。ヲタの偏見を助長する余分な知識です。そういう誤ったことを恥も外聞もなく書くのはやめてください。

ヲタの気持ちも知らないで、偏見だけで判断するのはやめてもらいたい。別にアニメ漫画に関わらず、好きなことができたら関わるもの全てを調べるのは当たり前でしょ。

ヲタを目の敵にするな。



Android携帯からの投稿