仕事と治療について悩む方も多いかと思います。

 

 

不妊治療で通院をはじめると、

急な欠勤や遅刻、早退は避けて通ることができませんショボーン

 

他の方のブログを拝見しても、

仕事と治療の両立は厳しいということで

仕事を辞められている方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

当時、私は大きな担当を持っており、

治療をしながら仕事を続けるのは無理だと感じていたので、

仕事を辞めて不妊治療に専念しようかと考えたこともありました。

 

上司にも辞めたいということを正直に伝えましたが

「考え直して欲しい」と引き止められました。

こんな状況の人間を引き止めるほど人が足りないという現実。。。もやもや

 

 

ダンナさんともたくさん話し合いをしました。

 

 

 

「仕事辞めたらすぐできたよ❗️」

 

なんてこともよく聞きますし、

もちろんストレスが減ったことでできる方もいらっしゃると思います。

 

 

しかし、私はその選択ができませんでした。

 

 

仕事を辞めて治療に専念=治療が私の仕事

 

うまくいかなかったとき、きっと私はダメになる。


それなら仕事していたほうが気もまぎれるのではないか❓

 

 

 

また、不妊治療にはまとまったお金が必要です。


そうした時に、仕事を続けていることで

微々たる額であっても安定した収入があれば

治療にかけられるお金も増える。

 

 

結婚して8年近く経ち、

子供を希望している状態で転職なんて

どこも採用してもらえるわけがない。。。

 

 

 

色々考えた結果、会社側に相談をし、

今まで担当していた仕事から外してもらい、

一定期間、治療優先させていただくことを条件に

仕事を続けるということになり、今に至ります。

 

 

勤怠管理も良心的で、

通院で遅れてきた分を通算して1日分になったら

有休を1日申請するというやり方を認めていただけました。

 

職場環境は本当に恵まれています。

 

 

他の方にご迷惑をおかけする分、

しっかりと治療に専念し、

限られた時間で少しでも仕事の遅れを取り戻せるように

がんばらなくてはなりませんね❗️