訪問ありがとうございます。

2020年12月に生まれた息子が
無眼球症のため
生まれつき全盲でした。

おふくろ(私)、夫
娘9歳、息子2歳11ヶ月の4人家族。

はじめましての方はコチラの記事で、
我が家のことが何となくわかると思います。
↓↓↓↓↓↓




 何だか世の中はブラックフライデーなんですねびっくり

ブラックフライデーを見て、

そうだそうだ、と気付いた。


息子、もうすぐ誕生日だ不安


イベントバナー





早いもので、もうすぐ

3歳のお誕生日を迎えます。


たぶん毎年悩んでる

誕生日プレゼント問題。

そろそろ本腰入れて考えないと。





第二子なので、

ひと通り何でも揃っているから

もう親としては

特別にあげる必要ないかな

と、思ってしまってる驚き



でも、祖父母やお隣の主人の家族からは

プレゼント何がいい?と

聞いてもらってて、

どうしよう…?

という嬉しい悩みです。




2、3歳の子の誕生日プレゼント

何が嬉しいのかな?




ちなみに息子、

自分で選ぶということは難しくて

先日もお祭りでおもちゃ一つもらえたんだけど、

基本的にビニールに入っているものは、触っても何かわからないし、

それがどういう遊びが出来るものかもわからないので、

私や娘9歳が代わりに選ぶことになる。




そしてその時、娘9歳が選んだおもちゃ↓

ボタンを押したら

セルジオ越後さんが

辛口コメントを言ってくれる(笑)





めっちゃ息子、気に入っています笑い泣き


 

 





 




そんな息子の誕生日プレゼント。


靴はやっぱりお下がりでは駄目だし、

次のサイズの靴とか?

 

 


 

 

 


プレゼントなら、こんなオシャレなのを

おねだりしてもいいかも? 

色味めっちゃ可愛い♡

 






主人の家族からは、

ドラムとかどう?と聞かれたんだけど、

こんなのとか?

 


こんなのもいいなぁ…

 

いや…高すぎるか…

でも、クリスマスプレゼントも考えなきゃいけないし、それならこれもアリ?





ちなみに、おもちゃのピアノは

娘9歳の小さい時にもらって、まだまだ現役。

息子も気に入ってて、よく遊んでます。


これの古いバージョンを持ってるけど、

壊れずによく遊んでる。

めっちゃオススメ!↓

 




 あとは?

車好きな息子だから、ミニカーとか?

 

 

 


 ミニカーのランクル気に入ってたし

乗れるおもちゃのランクルとか?

めっちゃカッコイイラブ

 





そういや、前に

息子と同い年の従兄弟の子がこれいいよって

教えてくれたんだ↓

 

 

そろそろ、息子も遊べるかも?





 体動かす系なら、

こんなのもいいかな?

 




何かオススメあったら

教えてもらえたら嬉しいですおねがい