image

乳幼児健診などで育児相談を受けていて

よくあった相談が
赤ちゃんの頭の歪みやあたまの形のことでした

絶壁の子
向き癖があり
左右に偏る子
面白い頭の形をした子
不思議な頭の形をした子

私はこれに
なんと答えてきたか

「様子をみましょう」
「3歳児健診では頭の歪みを心配するお母さんは
いません。」
「成長して髪が生えてくると目立たなくなりますよ」

ほんとにこんなアドバイスしか
できなかったんです

今、心配なのに!
今、できることが知りたいのに!

お母さんの気持ちを楽にしたいからこそ
異常ではないのだから
大丈夫とわかって欲しい
安心して育児をして欲しい
その気持ちは今と変わらないのです。

発達に影響を与えないものがほとんどで
異常のある頭の歪みではないのだから
成長とともに目立たなくなっていくのを
待つしかないと思っていたんです

ベビーヒーラーになり
頭の歪みを赤ちゃんの
メッセージととらえられるようになり

私の見える世界が変わりました

赤ちゃんの頭の歪みをとるには
赤ちゃんをふんわり整体で
ゆるめてあげること

そして
ママにも緩んでもらうこと

ガチガチになって
一生懸命子育てを頑張るママに
ゆるゆるになってもらうこと

でもね
私自身がこのガチガチを取るのが
大変だった

プライドが高くて
誰にも指導されたくなかったし
正しい育児をしなくちゃいけないから
毎日休むヒマもなくて
これ以上自分のやらなければいけないことが
増えていくのは怖すぎることだったのです
完璧な育児をしたかった
まわりを頼れなかった
だって子どもを幸せにしてあげたいから

よく頑張ってたなぁ
しんどかったなぁ

まぁ緩むには
たくさんの壁があり
ひとりでは
全く緩めなかったのです

あの頃の私に
ベビーヒーラーのあったかい世界を
教えてあげたかった

頭の歪みは困りごとではなく
赤ちゃんからの
愛のメッセージだから
悩んでいたら
ご相談ください

赤ちゃんとママは繋がっていて
ママに笑ってほしくて
幸せにしたくて
やってきた赤ちゃんのメッセージを
一緒に受け取ることができます

今すぐできることも
提案できるんです!

もうすぐ終了☑️
ベビーモニター♡

20人の赤ちゃんに
赤ちゃん整体の施術を
練習させてもらっています♡

あと数人でモニター終了になります♡

気になっている方
ぜひお申込みください♡

@babymessenger_yumi
@nicobabyhealer

#頭のゆがみ
#発達の遅れ
#赤ちゃんとママは
#繋がっています