いよいよ来週末に試合となりました。


ギックリ腰はなんとか回復したのでおそらく大丈夫でしょう。



それ以外にもメンタルやられる要素たっぷりでしたがら一つずつ潰してきているのでこちらもクリアできそうです。



土曜は試合前最後の練習でした。

予想以上に人数が集まり活気がある練習となりましたが本番を想定したゲームではいろいろと課題が浮き彫りになってしまいました。


やはり一番の要因はチームレベルに差がでてしまうことでしょう。


AとBでチームにした場合、試合運びというか何をどうすればいいか分からないであたふたするというのがひとつ。



もうひとつはプレー自体のレベル。



どちらも数こなして経験するしかないんだと思います。その間に基礎的な練習は継続して行わなければなりません。


試合慣れと技術力アップ。

どちらも上げなくてはいけないのはなかなか大変です。



そうひたすらやるのみです。




翌日のプールはお尻と太腿に筋肉痛を引っさげてやってきました。


まあそのためのプールみたいなものですからとにかく

大きく可動域を意識しながら身体を動かしてほぐすようにしました。



スイムは水の上にのる、または浮くイメージを持ちながらゆっくり泳いだりピッチを上げたり調節しながら泳ぎました。


おかげで筋肉痛はほぼ解消されたので翌日もストレッチと併せながらやっていきたいと思います。



試合まで数日。

怪我などしないようコンディションを整えて臨みたいと思います。




それではまたm(_ _)m




今回の距離     1600m

今月の距離     4800m

今年の距離     60000m