いろいろやらなくてはいけないことが少し片付いてきました。


ようやく自分の練習に集中できる状態になって、試したいことや修正しなくてはいけないことなどやることはまだまだ山積しています。



その中でポジショニングがいまいちしっくりこないのです。9人なので被ることが多々ありますがちゃんとポジションに入っていればある程度はさばけるはずなんです。


特にスパイクレシーブは位置どりがすごく重要で併せてブロックを見てコースを絞る作業を瞬時にしなくてはいけないのです。


言い訳をすればブロッカーが変わると微妙に位置も変わってしまう。慣れるまで少し時間がかかってしまいます。



臨機応変、適材適所みたいなのがすごく苦手なのである程度の時間で自分の型にはめていくようなイメージでやっています。


まだ1カ月くらいあるので早めに確認と修正作業をしていきたいと思います。




プールに関しては特にないと言えばないのですが身体がいつも以上に重かった。


あの滑りやすい体育館の影響もあると思っています。



また気温が高めだったため人も多かったです。

そのせいなのかやたら波打っていて非常に泳ぎにくいのはありました。



けど重い割には疲労感はあまりなくよく動いていた方だとは思っています。



残りひと月あまり、やることは筋力トレーニングと肩周りの柔軟性を高めて怪我なく力強い動きができるようにしていきたいと思います。



それではまたm(_ _)m




今回の距離     1600m

今月の距離     6400m

今年の距離     48400m