月曜日は大雪でした。


と言っていましたがそこまで降って積もったわけではないと思っています。



だけど交通は大混乱って、なんて弱いんでしょうか。

やっぱり慣れは大事なんですね。


出来れば電車通勤はしたくなかったのですがおとなしく電車に乗ってプールに行ってきました。



道中歩きにくいところもありますがスノーブーツを履いていたのでほぼ滑ることなく歩けましたが長靴の類いは靴ズレが酷いんです。


あとで見たら血だらけになるくらい擦れて痛かったくらいです。



そんなんでも強引に行く理由としては、


①日月のルーティンを崩したくない

②雪の日はほとんど人がいない


特に②が大きい。

なので大雪の時は無理してでも行ってます。




案の定人はいませんでした。

10人いなかったので快適しかなかったですね。


残念だったのは出発が遅くなって、この貴重な時間をたっぷり味わえなかったことです。



独り占めというか貸切みたいな優越感とストレスフリーの感覚を知ってしまうとちょっと中毒性がある感じです。



なのでスイムもウォーキングも本当の意味でのマイペースで出来るのです。またいろいろ試せたりも出来るのでフォームの見直しも出来ます。



数年に1度の貴重な機会、次はいつになるのでしょうか。考え方によっては楽しみ方としてもアリだと思います。




それではまたm(_ _)m



今回の距離     1100m

今月の距離     2700m

今年の距離     16800m