相変わらず寒いです。


メンタルもだいぶ良い感じに壊れているし、またまだ大丈夫ではありますがそれなりにはつらいです。



こういうときルーティンは大事というかありがたいものですね。


続ける理由もできるし、している間は余計なことを考えなくて集中できるから何とかなるんです。



バレーボールをやっていても同じです。

そんな時にまで壊れていたら多分もう無理だと思う。



少しプラスなのは以前から練習しているサーブが少し形になってきていること。


スピードもパワーも従来のサーブよりは落ちますが何より軌道がいい。好きな軌道だと思う。



まだ4割くらいの力しか入れてないが徐々に上げていき8割までいければ上出来でしょう。



コースの打ち分けも問題なし、あとはセカンドでの安定性を高めていけばかなり武器になるのではと勝手に思っています。いずれは実戦で試したいです。




翌日のプールはやや体が重い。


スイムもウォーキングも思っていた動きには遠かった。疲労ではないが何か動きを妨げるものが働いている感じは否めなかった。



でもやめるのが1番嫌なのでどんな状態であれ、続ける。動かせば強制的にでも体は動いてくれるんです。



サーブはほんといい感じなのでその感覚を次の機会でも忘れずに出来ていればマスターしている可能性があります。頑張ります。



それではないm(_ _)m




今回の距離     1600m

今月の距離     12500m

今年の距離     12500m