我が家のじーちゃんが11/11に沖縄の沖にヨットで出ている際、荒波に打たれ、バランスを崩し、海へ転落しました😱 海上保安庁の方に救助していただき、命に別状なく、翌朝には退院することが出来ました。 船が漂流し、捜索はできないということで、一旦は船を諦める決心をしたようですが、地元の漁師さんの暖かく、粘り強い気持ちで、100km先の沖で発見し、引っ張って帰ってきてくれたそうです😂今朝の3時頃到着したはず。 たくさんの思い出が詰まったじーちゃん号✨発見してくださった方、与那原マリーナの関係者様、沖縄の海上保安庁の方、民宿のオーナーさん✨たくさんの方にお世話になりましたm(_ _)m 本当に感謝しております。 最近の沖縄の海上事故で生存して帰った方はいなかったようで、色んな偶然から助けていただいた命のようです。 まず、①少し前に主人(息子)と電話をしていたからポケットに携帯が入っていたので、落ちた後、自分で海上保安庁に連絡することが出来た! ②海が荒れだしたので、マリーナへ帰る途中でモニターで座標を確認した後だったこと ③船を捜索するか考えていたところ、出会えた漁師さんがとてもいい方たちだったこと♡ 色々なラッキーが重なりました✨ 助かった命✨大事に余生を楽しんで欲しいです😌 沖縄の方へ このような場を借りてですが、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m 与那原マリーナの方には大変お世話になりました。 とても親身になっていただきありがとうございましたm(_ _)m 3男くんとパパは色々な手続きのあと、少しは観光もできたようで、たくさんのお土産と一緒に帰ってきました(笑) #与那原マリーナ #ヨット#転落#沖縄#民宿#アガイ浜 #感謝#海上事故 #美ら海水族館#お土産

atelier Linoさん(@linotana5522)がシェアした投稿 -