1度来てみたかった福良天満宮
「赤猫社」とも言われてるらしいよ~


絵馬もネコです


おみくじを猫の顔に沢山つけてます
石に色を塗って願い事も書いてるびっくりびっくり


踏み石も猫の肉球ラブラブラブラブラブラブ
踏み石を通り


お参りします


ここで、御朱印をお願いします
お願いしてる間にお参りとおみくじを引きます


400円を入れて扉を開けて好きなおみくじを取り出します
1番笑顔の可愛い猫を選びました〜爆笑爆笑
御朱印は、2種類お願いしました~
とても    キラキラ キラキラ(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧ステキღキラキラキラキラ


2種類お願いしたので、記念にしおりと猫シール
梅のお菓子頂きました〜しかも当たり付き
もし当たったらどこに持って行けばいいのかなぁ~??


↓↓↓臼杵の石仏??
慌てて左折したら違ってたえーんえーん
紛らわしい看板だ!!〜٩(๑`^´๑)۶


気を取り直して正真正銘の
国宝   臼杵石仏へ
1人   540円


右の建物でチケットを切ってもらってから、奥へ進みます
順路に沿って歩きます



QRコードで読み撮ると音声案内してくれます


彫られた年代が少しずつ違うらしいびっくりびっくり
下に穴が空いてる所に経典が入ってたんだって〜


石を彫るって大変なんだろーなアセアセアセアセ


この横顔〜!!
これが臼杵のせんべいに描いてある石仏だー!!!!


何の花かは分からないけど雨に濡れてキレイだったので~カメラ