田無日記

 

おばちゃまね、田無の名所、あんまりないと思うのだけど、

田無!タワー!(←クリック ウィキペディア参照)

田無タワーはスカイタワー西東京(←クリック 公式ホームページ参照)の通称みたいなものなのね。

 

田無タワーね。

 

雨の中、撮影しましたよ。

ライトアップとかはしていない時間ですので、

田無タワーの本当の姿が見えるかもしれませんね。

(撮影:田無のおばちゃま)

場所は、スタジオアリスの駐車場から撮影するとこう言う感じの、

威風堂々としたお姿を見ることができますよ。

 

東京タワー(※1)とか、

東京スカイツリー(※1)とか、

横浜マリンタワー(※1)とか、

通天閣(※1)とか、

神戸ポートタワー(※1)とか、

さっぽろテレビ塔(※1)

(※1 リンクは作成するのが大変なので、

    田無のおばちゃまの手にはあまりますね。

    ご興味のある方は、それぞれで検索見ると、

    良いかもしれませんよ。)

 

それに次ぐくらい?

他にはあまり知らないのですけど、

関東ローカルでは、まあまあ有名なのです。

ご存知ありませんか?

 

(出典:公式ホームページ

データ(ウィキペディアより)
地上高:195m
位置北緯 35°44′06.41、東経 139°31′22.92
海抜:65m
設備放送アンテナ移動体通信用アンテナ、固定通信用アンテナ、無線呼出用アンテナ、コミュニティFM放送用アンテナ、携帯電話用アンテナ、キュービクル

 

ライブカメラ(←クリック)もありますよ。

 

名所の知名度と言う点では、

おばちゃまは数字の裏付けはないのですけど勝手な統計風に申し上げますとね、

牛久大仏と大体同じくらいの認知度ではないかと推計されますよ。

昔、夫とドライブで行ったことがあると思うのね。とっても大きいですよ。

(ちょっと言い過ぎかもしれませんけど、大体なのでね。

 怒らないであげてくださいね。)

概要の説明のページはこちら(←クリック)

 

(出典:日本珍スポット100景)

100景となっていますが、100よりゆうに超えてたくさんありますよ。

詳しくは、こちら(←クリック)

 

(出典:どなたかのツイッターみたいですよ)

こうして見ると、牛久大仏の方が、みなさん興奮気味に迎えて居るようですね。

検索してみますと、とても興味深いですね。

仙台大観音もいかがでしょう。

 

田無タワーへようこそ。

スカイタワー西東京。そらぽんも待っていますよ。

 

 

牛久大仏

浄土真宗東本願寺派本山東本願寺

茨城県牛久市久野町2083

 

田無タワー

  【鉄塔ライトアップ】 9月・10月は点灯開始時刻が18時になります。

〒188-0014

東京都西東京市芝久保町5-8-2
TEL:042-467-1187 / FAX:042-469-5071

 

 

happiness !

田無日記

 

 

 

ドロップキックへね、

行ってみたいのですよ。

(出典:食べログ)