義父母の通院には
 
必ず付き添いが必要でして病院
 
認知症がかなり進んでいるので
 
時間を気にして支度をすることが難しく
 
支度も促さないと出来ないように・・・
 
1年前まではそこまでじゃなかったのに
 
進みは早いものですね
 
特に義父母は
 
外部にコミュニティを持っていないので
 
一層そうなりやすいのだと思います
 
そう考えると
 
今のうちから

何か見つけておいた方がいいな
 
人との交流をした方がいいな
とつくづく思います
 
 

 
 
普段は支度が大変なので
 
午後から動くことが多いんですが
 
この日はお昼前から
 
大丈夫かなと思ってたけど
 
なんとかなりました
 
お休みだったダンナとの連携も
 
だんだん板についてきたのかも笑
 
食が細くなった義父が
 
「美味い美味い」 と言いながら
 
ペロッと食べてたのでホッとしました寿司

 

 
 
 
 
 
 
実は年明けに義母が骨折
 
なんと
 
足の甲のあたり
4本折れてたーっ
ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
おかげで1ヵ月以上身動き取れず
 
かなり大変だったと思います
 
なんせコミュニティを持たず
 
他社の介入を極度に拒むので
 
ヘルパーさんなどサービスが入れられず
 
ワタシ達も食材やら買い出し
 
週に1度の通院など
 
サポートに苦慮しましたが
 
なんとか乗り切った・・・かな
 
なので
 
ギブスが取れて
 
↑久しぶりの外ランチ
 
といった感じでした割り箸