一気に寒くなってみたり雪の結晶
 
はたまた暖かさが戻ってきてみたり晴れ
 
なんだかおかしなことになっていますが・・・汗
 
地域によってはすでに
 
使い捨てカイロの出番になっている所もあるのではと思い
 
ちょっと違う意味であたためていたwこの備忘録も
 
完成させてみようかと思っていますメモ
 
 
 
 
 
 
 
使用済み使い捨てカイロ・・・
 
ずっとそのまま捨てていましたが
 
微量ですが活性炭が入っているので
 
使った後 下駄箱などの消臭に使えるとか
 
このご時世
 
その再利用方法にも注目されつつありますけど
 
結局それだとただ捨てることになるよねと・・・キョロキョロ
 
で、数年前にどこかの記事か何かで見つけて
 
それ以来送らせてもらっているのがこちら
 
 

 

 

世界の水がキレイになるキラキラ

 

なんて

 

自分とこの下駄箱消臭より

 

圧倒的にスケール大きいし笑い泣き

 

よっぽど地球環境に役立たせられるのではないかと思いました合格

 
 
 

 
 
ただここ数年
 
暖かい気候が続いているので
 
なかなか溜められないのですが
 
ある程度溜まったらこんな感じで

 

 

 

 
 
寒いのは嫌いだけど
 
送らせてもらえるくらい溜まって
 
また役立ててもらえるなら嬉しいです音符