そんなわけで

 

このシリーズも

 

なかなかの不規則ぶりですがwww

 

今回

 

実は本日10月10日は

 

キラキラドラムドラムの日ドラムキラキラ

 

ということで

 

飢餓のない世界を作るために活動している

 

アメリカ非営利組織「Whyhunger」を

 

音楽の力で支援するという


「Drum Together」

 

の一環とした動画をご紹介音符

 

とにかく圧巻 カッコイイので是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 WhyHunger's Drum Together

 Come Together (The Beatles)

 

 

 

 

【WhyHunger Officialよりお借りしました】

 

 

で、

 

何故10月10日が

 

ドラムの日

 

なのかといいますと

 

1 →スティック

0 →スネア(太鼓の部分)

1 →スティック

0 →フロアタム(太鼓の部分)

 

の構図がモチーフのようで(笑)

 

静かに盛り上がっておりますー爆  笑

 

それと関係なくても

 

飢餓の世界をなくそうという活動も素晴らしいですし

 

↑の動画も ドラムだけでなく

 

他の打楽器や ホーンセクション

 

バイオリンなど

 

とにかく圧巻びっくり

 

一瞬だからわかりにくかったけど

 

日本からも

 

川口千里さんが参加されてるようですねドラム

 

ビートルズの すごくポピュラーな曲なので

 

色んな人が楽しめると思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

ワタシが聴いてきた音楽を 

今となっては ごくごくたま~にご紹介しておりますが
あせる

 

その記事を 

まとめてリスト化したものが 

 

テーマ別のこちらになります音譜

 

"本日の1曲♪" 総合リスト~邦楽編

 

"本日の1曲♪" 総合リスト~洋楽編


雑食っぷりが よくわかる選曲ですグラサン

実際に 

You Tube から お借りしてきたものをUPしてるのを

もしご覧になりたい方がいらっしゃれば

テーマ別 の

音楽遍歴 邦楽編

音楽遍歴 洋楽編

Music

にまとめてあるので

 

(動画によっては 今は削除されているものも汗

よろしければ 覗いてみてください


本当に好きだったアーティストや 

1曲集中で どハマりして聴いた曲

思い入れのある曲 

最近お気に入りの曲などを

ご紹介しています音符

 

お付き合いいただきありがとうございましたビックリマーク