NY日記①
ながーい飛行時間を終え、
ホテルに着いたら早速グランド・セントラル駅に行きました![]()
そしてランチを食べに
グランド・セントラル・ターミナルの中にある超老舗レストラン、オイスター・バーにいってきました。
そのあとはNYを散策。
工事中の教会。
色々な授賞式が行われているラジオシティ・ミュージックホール
ゴディバのお店のディスプレイではイチゴー!
散策を終えて、トップ・オブ・ザ・ロック展望台に行きました。
昼間の景色は↓な感じで
だんだんと日が暮れて・・・
すっごく綺麗だったよぉー![]()
ただめっちゃ寒かったです。
写真撮るにも必死でした
んで夜は遂にブロードウェイ!!!!!!!!!
大大大好きなオペラ座の怪人を見に行く!!!!!
ということで腹ごしらえです。
人気店のシェイクシャックに行こうと思ってたのですが、
さすがの人気店で大行列。
なので隣のステーキ屋さんにいきました。
多かったです。
食べた後はタイムズスクエア付近をぶらぶら~
マクドナルドまでピカピカ!
全部の看板が電気でチカチカ~。
タイムズスクエアに来たー!ってテンションあがりました!!!
そして遂に遂に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
オペラ座の怪人です!
劇団四季のオペラ座の怪人も4回見て、すっごく好きなんですが
ブロードウェイのほうは歌唱力がすんごいなぁーって思いました。
役者さんによってそれは違うんですけど。
でも満足しました!
観た後は
オペラ座の怪人25周年記念のイギリス・ロンドンで行われた公演のDVDも買ってかえりました。
これ日本に帰ってきて、もう何回も何回も見てるんですが、
すっごくいい。
めっちゃ泣きました。
すべてが最高でした。
これ見たら次はイギリスに行きたくなってきたよー![]()
でももし、次にブロードウェイに行ったときはシカゴ見てみたいなぁ![]()
日本に帰ってきてすぐにシカゴを借りて予習しました
あーーほんと大満足でした。
観劇後はおねえちゃんと、
SEX AND THE CITYでキャリーが大好きなお酒、
コスモポリタンをbarで飲んでかえりました。
NY日記②に続く・・・






















