遅くなりましたが、八月のオリオン | 田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba

遅くなりましたが、八月のオリオン

遅くなりましたが、



「八月のオリオン」「ゼロファイター」


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


そして、脚本・演出・照明の大塚さん、振り付けの柿谷さん、


劇団ひまわり、ブルーシャトルのスタッフさん、色々指導くださったゼロファイターの皆さん、


八月のオリオンの共演者の皆さん。


本当にありがとうございました。


4月から始まり、毎日朝から晩までの稽古で、体力的にも精神的にも本当に大変でした。


ダンスなんて全然できないし、周りのみんなは踊れるし、若い子から先輩までたくさんの人数が出てきて・・・


ほんまにできるんやろうか・・・。と不安な日々でした。





でもダンスは全然振りが覚えられない中、映像を必死に見て覚えて、


れみや、まりちゃん・・もちろん柿谷先生に教えてもらいながらなんとか本番に臨むことができました。


中の島の文化祭を終え・・、本番直前のダンス稽古のときに、


柿谷さんに褒めてもらえるようになったとき、本当に嬉しかった。


自信なんて一つもなかったけど、それだけで頑張ることができました。




稽古が始まった時は女の子ばっかりで、みんな少し遠慮がちだったのに、


最後の稽古のほうは、みんなが作品のためにズバズバお互いにダメだしを言えるようになったときもすごく嬉しかった。


そんなところで遠慮はいらんし、目指すところは一つだと思うので、ホントとてもいいチームになれた。



ゼロの皆さんにもすごくお世話になったんです。

八月のオリオンはセットもなにもなく、背景は全部私たちが身体で表現するので

そこが見えないといけないです。

私たちの稽古を見に来て、たくさんご指摘いただきました。

そうして私たちもレベルアップできたと思います。

そのゼロのメンバーが私たちのゲネプロや本番を見てくれて涙を流してくれたとき


むっちゃ嬉しかったなぁ・・・。。

何回も見てるのに・・・ストーリーを知ってるのに・・感動してくれた。

もう今回はたっくさんの人に感謝しかないです。





見に来てくださったお客様が、すごく美しい作品だった、すっごく泣いたよー!

とっても良かったって言ってくださって胸が熱くなりました。


私が演じる舞で1番言われたのはゼロ戦にやっとたどり着いて興奮してる舞を見て涙しましたっていうのよく言われました。


嬉しいなぁ・・・・・・・。。感謝です。




打ち上げの時に共演者に言われたので1番嬉しかったのは、最後の教官にペンダントをもらうところ、背中を見てたら泣きそうになるからこらえた。っていうのもすっごく嬉しかったです。

ありがとう。




1日3回公演。毎回トリプルコールをいただいたのは初めてでした。

まさかそんなに拍手をいただけると思ってなくて、カーテンコールは毎回実は過呼吸みたいにひっくひっくなりながら泣いてました。2か月間の出来事とか、想いとかいろんなことがぶわ~~~~~っときました。


お客様の拍手が本当に本当に嬉しかった。

ありがとうございました。



そしてそしてそして。何より大塚さん。

こんな素敵な舞台、素敵な照明を作ってください、

舞というとても素敵な役をくださいました。

毎回の稽古で演技の部分でも、とても勉強になりました。

ダメ出しは的確で、親切で、そこにどう答えていくかで、役者の成長が変わっていくなぁ~と、

自分自身のダメ出しでも人を見ても思ったりしてました。

大塚さんは人としても温かくて、もうめっちゃ好きだなぁ。

打ち上げの時に、大塚さんに2か月ですごく成長したね。こんなに目に見えて変わる人いるんだね。って言ってもらえてものすっごく嬉しかった。


本当にたくさんの人のおかげです。



八月のオリオン。私にとってはすごく大切な作品になtりました。

またいつかどこかで三つ星を見つけられたらいいな。。。。



本当に本当にBSP「ゼロファイター」「八月のオリオン」にご来場いただいた皆様、

たくさんのお花や差し入れをくださった皆様←後日公開します。

関わったすべての皆様。


本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_6465.jpg

田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_1468.jpg


田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_0671.jpg


田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_8842.jpg


田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_6424.jpg



田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_3219.jpg

田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_8624.jpg


田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_8527.jpg
田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_3776.jpg
田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_1026.jpg





田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_3214.jpg

田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_0803.jpg



田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_6344.jpg

田中良子オフィシャルブログPowered by Ameba-IMG_7491.jpg