固定費で結構な割合で負担になっていた「携帯代」

私はソフトバンクユーザーで、毎月必ず1万円前後払っていました。えーんえーん

 

 

でも、電話はほぼLINE電話で済ませ、調べ物程度の使用量。

 

 

そこでついに格安SIM携帯に変更することにしましたイエローハート

 

 

(iphoneの新しい製品が出たら、常に買い替えたくなっちゃう人は、大手キャリアの方が本体を格安で買えるため格安SIMは向かないかもしれませんね。あと、キャリアのメールは使えなくなります。)

 

 

 

 

 

 

 

色々と調べた結果、困ったことにならない程度の薄いこだわりしかない汗汗

最安値を目指したいだけの私のような、適当wユーザーであれば

 

 

料金速度を比較し、良いものを選ぶことと、縛りの条件(年間契約2年縛りなど)をチェックするというステップを踏めば、間違えはなさそうだということがわかりました。

 

 

お金料金

私は別途「Yahoo wifi」に加入していて、データ通信量はそちらで補えるため

音声電話もできるプランであれば良かったので、データ通信量は最低限の1Gで探しました。

そして1Gのプランの中で最安値のLINEモバイルに目をつけました。

 

 

LINEモバイルはSNS系のアプリ、• LINE/Twitter/Facebook/インスタグラムをデータ消費なしで使うことができるプランがあって、そちらが最大のウリです。

 

 

1Gの私のプランでもLINEの通信量なら、ノーカウントポーンドキドキドキドキ通信制限がかかっても、LINEは普通の速度で使え、電話もLINE電話に影響が出ないので、これはいい!と思いました。

 

 

他には、余ったデータ量の繰越、デザリングもできるとのこと。

 

 

新幹線前通信速度

過去の検証サイトを見て、LINEモバイルは比較的早いとの記載を受けて期待していたのですが、体感としてあまり早くはありません真顔汗汗早いと感じた時間帯もありましたが、一定ではないですね。

 

※追記:8月現在、Softbank回線も開通!キャリアの子会社だと早い傾向があります。また、最速チャレンジするそうなので、早くなるかも。

 

 

ちなみに、通信速度の早い遅いってなんなのでしょう。ちょっと調べてみました。

 

 

基本的な格安SIMの通信速度の考え方

キャリアから借りている格安SIMの通信回線ですが、データ通信については道路と似ています。車車車

同じ時間に多くの車が通れば渋滞します。

 

特定の時間帯にユーザーが集中することでデータ通信の通信帯域が混雑し、通信速度が低下する仕組みです。

 

ユーザ数が増えると通信速度が低下していくので、低下したら回線を増強して速度を改善したりします。回線増強直前は通信速度がかなり遅くなっている場合があります。

 

 

 

義理チョコその他

LINEモバイルは1G音声SIMプランだとLINEの通信料がカウントされないカウントフリーになりますが、

 

BIGLOBEモバイルも、Youtube、Google Play Music、、Apple Music、AbemaTV、Spotify、、AWA、radiko.jp

 

がカウントフリーになるプランがあるようで、こっちも良かったな・・・・と思いかけたのですが、対象は3GB以上のプランで、エンタメフリーオプション加入が必要。

 

 

やはり最安に拘り、LINEモバイルで良しと結論付けたのでした。

 

 

 

 

ドキドキドキドキ 今後の請求は??  ドキドキドキドキ

 

 

プランは基本使用料(1G音声SIM)は毎月1200円です。

今月は初月なので

・基本使用量 1200円右矢印無料

・登録事務手数料 3000円

・SIMカード発行手数料 400円

がかかります。

 

 

なので今月は3672円の請求となり、

翌月からは毎月1296円の請求になります。

 

 

格安SIMにして約8700円の節約になる!!

感激です!!!!

 

 

通話した月は1500円とかになるかもしれないけど、12ヶ月で10万くらいの節約になるんじゃない??びっくりアップアップアップやばーーい。 

 

 

これで毎月の固定費をひとつ、大幅に節約できますねキラキラキラキラキラキラ

 

 

LINEモバイルにしたい方は、お友達にコードを発行してもらうと、登録事務手数料の3000円が、最大タダになりますよ!!探してお得に契約してくださいねプレゼントプレゼント口笛