天皇杯宮崎戦負け | ジュビロ磐田応援隊

ジュビロ磐田応援隊

ブログの説明を入力します。

今日の天皇杯ホーム宮崎戦は1対2で負け。今日は見れなかったが、速報を追っていた。

 

恥ずかしい。それに尽きる。相手は宮崎から中2日で磐田まで来てやってるわけでジュビロは1週間以上休めたはず。

それでこのザマ。お話にならない。普段控えの選手からしたらせっかく90分出るチャンスをもらってこれですわ。

 

今年は去年どころか2年前と比較しても層が薄いことがはっきりしたな。

金子、ブルーノ、中村駿はまあこの試合でも結果出したみたいだし、今後も起用されるだろうけど、他は厳しくなったでしょうな。

新戦力を発掘する目的もあったが、新戦力はいないと結論出されるわこんなんじゃ。だって3人は元々起用されてるんだし。

 

夏補強しないと厳しいねこれはいくら何でも。選手層があまりに薄すぎる。

 

タイ代表のボラートを取る話があるみたいだけど、他にも取らないと厳しい。特にCBだな。

 

ちょっと主力がいないと本職でない鹿沼がCBをいまだにやってるのは本当に厳しい。こことFWの2つは最優先で補強しないと相当にキツイよ。

 

それにこの試合は選手のせいも大きいが、横内の選手起用センスも相変わらずないね。。金子をFW起用は違うでしょ。

金子はトップ下でウェヴェルトンをどうせなら起用してほしかったよ。

 

横内は結局「コーチ」のままなんだよ。戦術を考えてそれを教えるのはできるけど、選手選びや組み合わせを考えるのが本当にずっと下手。今のままだと結局横内は「コーチ」のままで「監督」になれてない。向上しないと監督としてのキャリアは上がらないよ。

 

日曜のFC東京戦は参戦するが、スタメン組にはどうにか悪い流れを断ち切ってほしいよ。

最後に今日参戦された方々、お疲れ様でした。