昨日は診察日 | 肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

昨年9月に肺腺癌のステージⅳと診断され、手術も出来ない抗がん剤に頼る日々。一変した人生の中、日々思いついた事を書き留めるようにブログを始めます。楽しく生きる事を目標にして!

なかなか治らない咳に苦しんでましたが


昨日の診察で、やっぱり癌が広がってるせいだということにショボーン


一旦減ってた水も増え、炎症数値も上がってましたあせる


リンパ菅に、広がった癌のせいかな?


反対の肺にたまった水を、抜いて検査したいとのことで…診察までも、2時間待ったのにあせる


別の場所で、水を抜くためにベッドに座って、机に突っ伏して…更に1時間近く待ったのにキョロキョロ



エコーで…はー!なるほど!…そうか!…とか、何がわかったのか、一々言いながら見ていた先生あせる…結局水が少なく抜けませんでした


抜くんか抜かへんのか…抜かへんのかーいゲラゲラ
…と吉本ばりに、心で突っ込みつつ…めちゃ痛いのわかってるから、ホッとした私ぼけー


入院したら、抜けるくらいたまれば、いつでも抜けますからねって、先生ニコ


結局、想像してた通り、来週から入院となりましたショボーン


抗がん剤も、まだ試せる薬はあるけど、今までと違い、どれもそんなに効くかどうか、わからないと…ガーン


それでも、試すしかないですよねダウン


そして今回は水のこともあるので…おそらく、癌が見つかった時と同じく…反対の肺も、癌性の水なら癒着術なども視野に入れ…いつ退院できるか、わかんないんですよねーってニコ


先生にしたら、外来では患者さんが多くて、時間かけて診れないから、入院すればじっくり診られると、思ってはるらしくキョロキョロ


私は、入院嫌いやしおーっ!

やるべきことしたら、さっさと退院するで!プンプン


どうなるか、わかりませんが…年末年始は病院も先生もお休みやから、年内には一時的にでも、退院すると思います。


なんだか、嫌な展開になってきましたガーン



{48A94D3F-91BE-482C-A6B6-B124779273F7}

昨日は綺麗な夕焼けでしたが、今日は雨ぐすん


ももちゃんとも、しばらく会えないし汗


{DF411C1A-07D8-4024-9A63-1B0631F7E4C5}

また、一緒に寝ようねラブラブ