私の独り言 | 肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

肺腺癌だから、日々を大切に楽しく生きる!

昨年9月に肺腺癌のステージⅳと診断され、手術も出来ない抗がん剤に頼る日々。一変した人生の中、日々思いついた事を書き留めるようにブログを始めます。楽しく生きる事を目標にして!

ドラマ、フラジャイル…ショボーン
 
ずっと、自分の知らない医療の裏側に…病院あるあるを感じて、注視してきましたほっこり

CTが発達して、病理の出す診断結果の重さが増したのは事実でしょうね…だって先生、CTにうつってる診断結果を読んで、私に伝えてくれてるし。ただ、長瀬くんみたいな、100%診断の先生がいるかどうかは、信じるしかないんですけどねぼけーだからと言って、人間だからミスするとか言う先生も困るよね汗

フィクションなんで、実情とは違うと思うけど、治験の話になってきて、少々不安になってきました。製薬会社と医療の現場…ほんとはどうなのか?会社やから利益も追求してはるやろなぁ~なんてあせる

患者からは見えない事ばかりの世界

どうか、人の命を大切に…患者は自分の命を大切に生きたいものですニコニコ



…それはそうと

今日スーパーで、ふと見たら猫のおもちゃが吊ってありました…糸の先にネズミが付いてて、棒を振り回して猫じゃらすの…この前のおもちゃは、ももちゃんかじって壊したしな~ガーン…と思って、まあいいか!買ってあげようと食料品と一緒にカゴに入れてました照れ

…さあ、もうわかりましたか?ニヤリ


レジで、店員さんが…はっびっくり

って、めちゃ驚いて商品落としそうになって驚いてはったから、私は静電気かな?って思ったんだけど…

…そうその通り!自分で告白してはりました!ネズミのおもちゃ見て驚いたって笑い泣き

えーマジ?

まあ、底に入れてた私が悪いのかもしれないけど、スーパーのカゴにネズミ入れてウロウロするはずないじゃん笑い泣きそんなことあったら、私の方が怖いわあせると思いつつてへぺろ

脅かして悪かったですねほっこりごめんねあせる

そんな一日の独り言でした音譜