戦後70年を迎えて・・・ | 【夢現∞】~夢を現実に~ 2020年東京パラリンピックまでの道 @田中正幸公式ブログ

【夢現∞】~夢を現実に~ 2020年東京パラリンピックまでの道 @田中正幸公式ブログ

田中正幸です。
僕は世界最高峰の障害者スポーツ大会『パラリンピック』で競泳選手として出場を目指してます!!

【夢現】~夢を現実に~
感謝する事の大切さ、当たり前を当たり前だと思わぬ心を念頭に夢に向かって走り続けますので応援をよろしくお願い致します。

おはようございます!!

7月某日

僕は、靖国神社の遊就館へ行ってまいりました。

そこでは、軍人が着ていた衣服や戦争の資料など様々なものが展示されていて

改めて戦争の惨さを知りました。

僕が印象に残っているのが、

戦没者の数です。

何故こんなにも多くの方が亡くなってしまうのか・・・

戦時中は「お国のために」が当たり前だった時代

僕がその時代に生まれていたらと考えると想像もつきません。

戦後70年たった今、もっと戦争のことが知りたくなりました。     ~夢現~